Aquarium TALL MAN > TALLMAN TV! > ブログをサボって出張ばかりいっておりました。

ブログをサボって出張ばかりいっておりました。

2019.11.09

皆様こんばんは!

どうも

アクアリウムトールマン山田です。

 

ブログの最新が出来ず・・・

申し訳御座いません!!金曜日の夜は

毎週UPしていたのですが!!ついつい作業に追われ

パソコンと向き合う事が出来ずにいました!!

山田反省。

 

その間にもレイアウト出張や

大量入荷!!や店内のレイアウトも様々入れ替わっております!!

ので少しご紹介致します。それでは最後までお付き合い下さい!

 

はいっ

 

そしてご紹介の前に告知致します。

 

ご好評頂いております

『YouTube動画』『トールマンTV!!』ですが

隔週の土曜日でしたが今週は張り切って今週もUP予定です!!

明日は朝から水槽設置が有るため

日曜日の10時半より海水コーナー『ショートマンTV!!』

ンゴの入荷!!&サンゴの魅力につい

 

11時よりはお馴染みの

トールマン山田による『トールマンTV!!』

今回は少しマニアックですが『お魚の掬い方の極意!!』

水槽移動時や引っ越しの時にお魚を掬わないといけない!

そんな時に使えるテクニックと

掬いやすい網について解説予定です!!是非お楽しみに!!

11月10日 日曜日 10時半からです!

 

それではここからはお魚のご紹介を致します!!

山田ときめき指数が急上昇の

『チョコレーグラミー』

状態抜群!!かなり馴染んでおります。

その他違う種類ではありますがアルタムエンゼル等も状態が非常に上がっております!!

 

そして山田 初見の・・・

『レッドフィンラスボラ』

渋い中に上品さと美しさを兼ね備えた美ラスボラ

現在4~5cmと少し大きめですがコレクションに入れる価値あり!!

残り少量です!!

 

カラシン界の王様

『トゥッカーノテトラ』

今回もお求めやすい価格で入荷致しました!!

少し神経質な部分も御座いますので導入時は注意が必要です。

お気軽にご相談下さい。

 

今後の入荷は?

『アヌビアス各種』

◆バルテリー

◆ナナプチ

◆コーヒーフォリア

◆ガボン

◆ボンサイ

 

『流木相変わらずの大量入荷!!』

カッコイイ流木選びたい放題。

 

 

そしてここからは

この3週間でお伺いした出張レイアウトをご紹介致します。

 

大阪市内のお住いの個人宅 K様

90水草レイアウト水槽 ADA龍王石 有茎草レイアウト フルセット

ライトはKessil LEDを贅沢に2台使用し 水面の揺らぎが美しい。

ガーデンスタンドでシンプルに ESフィルターやCO2タワーなど随所にこだわりを散りばめた

水槽SETに仕上がりました!!

 

60×30×36 黄虎石 山岳レイアウト1年以上KEEPされております。

トールマン立ち上げ後 比較的直ぐに立ち上げたこちらの山岳レイアウトも

1年以上経過しかなり仕上がっておりました!!

 

そして箕面にありますタイヤ販売のオールドギア様にて

水草レイアウト60石組みレイアウトのご依頼を頂きました。

キューバパールグラスの絨毯が美しい石組みレイアウト

化粧砂をポイント的に使用する事で少し独特な雰囲気を演出しております。

 

そして当店がメンテナンスをして1年以上経過する神戸 元町に商店街内にあります店舗様の水槽も

プチリニューアル!!メンテナンス毎にお魚の追加や植物の差し替えを行い

少しずつ違う雰囲気を楽しんで貰っております。

60×45×60 テラリウム水槽

植物が大きくなり1年以上の貫禄が出てきました!

 

迫力満点!!

しのちゃんが小さく見えるほど大きな特注水槽です。

北新地に新規オープンされたラウンジ パドル様に

1760×450×600の完全特注水槽の水草レイアウト水槽

設置に伺っております。

水槽台やライト隠し(キャノピー)等も寸法に合わせて作成しております。

その他

1200×450×600のアフリカンシクリッド水槽や

水陸両用のbrioの設置も行い 当日に合計3台設置致しました!!今後は

メンテナンスも行いますのでしっかりとカッコよくKEEPしていきます!!

 

そして先週は北陸地方 〇〇県にあります個人宅様に

1200×450×600 龍王石 草原レイアウトの作成

を行っております。遠い中ご依頼ありがとうございます!!

三角構図で迫力のある石組みとなっております!!ご遠方ですがこれからもしっかりと

バックアップ致します。

 

そして最後に寝屋川市にお住いの個人宅 M様にご依頼頂いた

90×45×45 森林レイアウトのご依頼分

まだセットして直ぐのお写真なのですが今後の成長が非常に楽しみなレイアウトに仕上がりました!!

90㎝だからこそ出る迫力と陰性植物がレイアウトを引き立てます!!

 

その他 紹介出来ていない設置水槽も多くありますが怒涛の1か月となりました!!

店内のレイアウトも少しずつご購入頂き 入れ替わっております。

また今月も御依頼分で

120×50×50水草流木レイアウトや

180×120×600規格外レイアウト水槽なども

有りますのでこうご期待下さい!!

 

 

上記御依頼分の水槽は全てYouTube動画 『トールマンTV!!』に随時UP予定です。

作成手順や使用水草やこだわりポイントを解説させて頂きます。

その他にも過去の作成分も随時動画配信予定です。是非『トールマンTV!!』の

チャンネル登録とGOODボタンを宜しくお願い致します!!

 

それではまた次回のブログとYouTube動画をお楽しみに!!

 

明日明後日は12時から22時までの営業となっております。

 

以上

トールマン山田でした。

御覧頂き有難う御座います。