Aquarium TALL MAN > お知らせ > アクアリウムトールマン1周年!!

アクアリウムトールマン1周年!!

2019.01.26

どうも

皆様おはようございます。

アクアリウムトールマン山田です。

 

2019年1月29日を持ちまして

アクアリウムトールマンは1周年を迎えることができます。

オープンしてからご来店頂きました皆様の支えがあったからこそと

深く感謝しております。この1年本当に多くの方と出会い

『人との繋がり』を強く感じる激動の一年となりました。

これからもお客様のアクアリウムのお手伝いをさせて頂くべく、現状に満足することなく、

より一層お客様目線での対応に磨きをかけて参ります。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願いいたします。

ささやかではございますが、

本日1月26日(土曜日)~2月10日(日曜日)までの期間

アクアリウムトールマン感謝クジを行いたいと思います。

詳細は下記の画像をご覧ください。

一等は何と当店で使用出来る10万円ぶんの金券となります!!!

上記写真が実際にお渡しするクジとなります。

配布枚数もそこまでは多くならないと思いますので

1等のチャンスも十分にあると思います!!もちろん2等以降も豪華な景品と

なっておりますので、是非このご機会にお買い求めくださいね!

 

 

また話は変わりますが

今週は広島まで出張レイアウトにお伺いしておりました。

水槽サイズはなんと

180×60×60㎝の特大水槽!!

レイアウト依頼内容は龍王石の草原です!!

 

ご依頼主様は

広島で有名な超人気焼肉店 3店舗を構える『焼肉ふるさと』 さんです。

私もお伺いしてビックリしましたが・・・

ビルがまるごと 焼肉屋さんだ・・・ハハハ・・・

 

そちらの店内入り口の待合室に水槽をどーんと置いて頂きました!!

(※写真は焼肉ふるさと段原店さんで実際に設置したのは広島駅前店さんです。)

それがこちら!!

トールマン山田が小さく見えます!!

 

やっぱり180はデカい!!

水槽設置もここまでのサイズになると大変です。

水槽が木で覆われております。 バーベルで外す所から・・・

持ち運びも大人4人でやっと持ち上がるレベル・・・

 

そこからは機材の設置やソイルの投入等

全てが規格外ですが夢中で組み上げていきました!!

最も重要度の高い石を組み上げ 結果使用した龍王石は約150キロ・・・

初日:水槽設置 石組み完成まで

2日目: フィルターCO2設置 注水 植栽 完成

時間的にはおおよそ2日間で16時間ほどの作業でした。

石組みも親石は事前に確認しておりましたが、その他の石は現地で開封し

現地のイメージとご依頼主様のご要望を加味して作成致しました。

お持ちした龍王石は圧巻の250キロ 親石120キロと木箱20キロ×6箱半

結果的には半分以上使用する結果に!!

 

レイアウトご依頼時は素材をたっぷりお持ちしてその場で作成させて頂いております。

凸型構図で左右に空間を取り

中央の道感を強く 奥行きを意識した配石となっております。

出張レイアウト作成では時間を掛けて作成が出来ませんので

その場の感性に非常に左右されますが、納得のいく作品が出来ました!!

システム紹介

ADA キューブガーデン180×60×60

ADA ウッドキャビネット180×60 ダークウッド

ADA スクリーンLED1800

ADA ソーラーRGB ×3台

ADA スーパージェットフィルターES-2400×2台

ADA スピードコントローラー 二酸化炭素大型ボンベでの添加 ビートルカウンター他お洒落アイテム使用

ADA アマゾニア アマゾニアⅡ 敷き分けて使用

ADA パワーサンドL   ・・・etc

 

使用レイアウト素材 水草

ADA 龍王石 約150キロ

キューバパールグラス ニューラージパールグラス ストロギネレペンス

 

その他

こだわりポイントや作成している詳細を

鬱陶しいくらい喋っている動画を撮影しております。

Youtubeに・・・ 上げたい!!! もはや願望。 上げたい 上げたい

動画編集ってなんなんだ!!!! 無理だ!! 頑張ります。。。 ←精神崩壊

 

・・・・

・・

如何でしょうか?

アクアリストにとっては180㎝水槽は一度は置いてみたい!夢の水槽ですよね!

新居のリビングに・・・なんて想像したら顔がにやけてしまいます。

 

近畿圏にお住いの方も広島にお越しの際は

是非『焼肉ふるさと広島駅前店』に水槽を見に行って下さいね!!

因みにちゃっかり、ふるさとさんの焼肉をご馳走になりまして・・・

お肉その他のお食事全てが最高でした!!!

対応やサービスも行き届いており

希少部位の美味なお肉の数々 山田大好きハラミ 過去最高でした。

タン刺し食べた事無かったんですが・・・えっ?うまっ!

石焼きビビンバの感動。何このおこげカリっと中ふわっと。

ハツ刺しはごま油と塩とネギを絡めて・・・パクリ。

思い出すだけで・・・朝から焼肉モードに。。。また行きたい。。。ビールもお願いします。

あ~~  大阪に支店 お願い致します。

 

U様 今回はご遠方よりご依頼頂き誠にありがとうございます。

今後もしっかりとバックアップをしていきます!

 

次回予告!!

来週は滋賀県まで完全お手製トールマンオリジナル連結OF水槽什器12本

を作成しにいきます!!次回のブログもお楽しみに!!

 

今日はここまで!

 

オリジナルサイズの水槽作成や多段OF水槽什器

水草レイアウト出張作成 水槽メンテナンス・・・etc

ドシドシご依頼お待ちしております!!少し気になる方もお気軽にお問合せ下さい。

勿論、店頭でのご相談もドドンとお待ちしております。

TEL 072-974-5013 メールでのお問合せ info@tall-man.jp

 

明日は12:00~22:00

日曜日12:00~22:00の営業となっております。

明日もご来店心よりお待ちしております。

以上トールマン山田でした。